ハンドメイド / 日々のこと / 日常

暖かくてつけ心地のいいスヌード【キット】

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のこと」「かぎ針編み」

 

スヌード

 

暖かくてつけ心地のいいスヌードを、作っていただけるご用意ができました!
素肌につけても、ちくちく痛くない素材を選んでいます。

一重でねじれた形なので、かぶるだけでしっくりと襟元になじみます。
かぎ針編み初心者さんが編める内容で、レシピを作り、編みやすい糸を準備しましたので、安心してチャレンジしてくださいね。(多少の長さと幅の変更可)

 

長さと幅の変更は、とてもわかりやすい方法なので、1度覚えることで、お好みに合わせて作ることができます。
2本3本と色や長さを変えて作りたくなるほど、とてもシンプルなレシピです。

少しご自宅で編む時間をとっていただくと、2回のレッスンで完成を目指すことができます。
また、かぎ針編み経験者で、1回目のレッスン内に半分以上編めた方は、そのままご自宅で完成を目指すことも可能です。

 

・ブラウンまたは、白の2色からお選びいただけます
*素材:ウール+アルパカ(手洗い可)

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声は、こちら

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA