ハンドメイド / 日々のこと / 日常 / 色々

ひとまず試しに撮ってみた。

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のこと」「日常のハンドメイド色々」

 

着手

 

今までも色々と動画を撮ってきたのですが、チャレンジしてみたいことがあって、ようやく着手しました。

↑は写真ですが…

編集とかではなく、撮ることの話です。

デジカメで動画を撮る
スマホで撮る
Zoomを使う

など…方法は色々ありますが…

 

どの方法?

 

Webカメラを使って撮ることにチャレンジできていなかったので、色々してみてから、どれにするのか決めてもいいのよね?と、自分と相談していました。

スマホにはアプリという素晴らしモノがたくさんありますし…。
そもそもWebカメラで動画を撮る方法を探るところからでしたので、ちょっと重い腰が上がらなかったということもあって、構想を練り始めてからずいぶん時間がかかりました。

 

結果は?

 

ひとまず試しに撮ってみた。ってところまでです・笑
いつも編集しながら、どうしたものかと考えるので、まだこれからなのです。

想像していたよりも、簡単に撮れたので、これで画像がよければ最高だな〜と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA