ハンドメイド / 日常

密かに願っております。

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のこと」「ハンドメイド」

 

刺繍で…

 

ちょっとずつサンプル作成を進めているものがあるのですが、だいぶ決まってきました。

迷っていた色は、あることを調べて1つに絞りました。

仕立ては、これだったらこんな気持ちかな?これにするとこんな時かな?など色々なバージョンを考えては、妄想(?)
いやイメージしてみたのですが、一番この刺繍で使って欲しいと思った仕立てに方向を決めました。

まだ仕立てていないので、細かいことはこれから決めるのですが、大まかに形は決めています。

 

まだ完成してないくせに…

 

刺し終わった刺繍をみて「私天才!」と自画自賛

「カワイイ〜♡」と連呼

これが自己満足で終わらないことを、密かに願っております。

 

ある試みをしてみました

 

意味をなすのか為さないのか…わからないけれど…笑
調べたいこと、記録したいことがあったので、あえてあるチャレンジをしてみました。
そのために1.5h、自分を固定することになるとは、思ってもいなかった。

試みですので、これを続けるかはまだ決めていません。
何か笑い話として話せる時がきたら、ぶつぶつ独り言のように言っているかもしれませんので、そのときはお付き合いください。

現状は、ただの実験好き?と言われる、レベルなので…黙っておくことにします。

 

刺繍のレッスンのこと

 

・生徒さんの声は、こちら

刺繍を初めてされる方や、YouTubeや本を見てもよくわからず困っている初心者さん 刺繍の基本を学びたい方は、下記からレッスンの詳細をご覧いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA