
初心者さんもぶきっちょさんも、オンライン刺繍レッスン
糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。
かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。
今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」
予約サイト「ストアカ」 編集部さんにpicupしていただいた、オンライン刺繍レッスン
「【オンライン】初心者さんもぶきっちょさんも、刺繍のブローチが完成!」(→☆)
初心者さんのためのオンライン講座
「久しぶりに刺繍をします」という方が、参加してくださいました!
レッスンが進むうちに、「なんだか思い出してきた。覚えているものですね〜」と、話していました。
オンラインレッスンでも対面レッスンでも、「子供の頃に刺繍をしたけれど…」とよくお聞きします。
みなさん、揃って、「こんな感じだったかも〜」と思い出されるんですね。
身体がちゃんと覚えてらっしゃるんだな〜っと、感じます。
大人になってからのチャレンジ
小学校の時に授業で刺繍をしたことがある方は、多いみたい。
大人になってから、もう一度チャレンジしてみると、違う世界が見えるかもしれません。
「これはハマるかも〜」なんて言ってくださって、とても嬉しいです。
無心になるちくちくと針を進める時間を、ぜひ楽しんでくださいね♪
新たにチャレンジしたいと思ってくださった方がいらしたら、いつでもお待ちしています。
ハンドメイドをオンラインで?
ハンドメイドをオンラインで…。
それは無理でしょ。と何度となく聞いてきた言葉です。
でも、レッスンを受講した生徒さんからは
「とてもわかりやすかった」
「自分にも刺繍ができた」
「すごく楽しかった」
など…。ご好評をいただいています。
3ヶ月前に、オンラインレッスンの受講方法を動画にまとめました。
動画があったから、安心して受講できたと、言っていただいています。
オンラインだからこそできることも取り入れながら、対面レッスン同様楽しいレッスンを目指しています。
ですので、安心してオンラインレッスンを受講してくださいね♪
刺繍のレッスンのこと
・生徒さんの声は、こちら
刺繍を初めてされる方や、YouTubeや本を見てもよくわからず困っている初心者さん 刺繍の基本を学びたい方は、下記からレッスンの詳細をご覧いただけます。