
初心者さんに作ってもらいたい!「カーネーションの刺繍」
糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。
かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。
今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」
初心者さんに受講して欲しい
カーネーションの刺繍を楽しむ、1Dayワークショップ
参加してくださった生徒さんは、先日 刺繍を始めたばかり。
このカーネーションの刺繍は、刺繍を始めたばかりの方にも、楽しんでいただける内容です。
始めたばかりの方に、ぜひ作っていただきたいと思っている内容にしたんです。
なので、
刺繍を始めたばかり…
初心者には難しそう…
そんな思いを持っていて、お申し込みを躊躇している方がいらしたら、ご心配なく!
ぜひチャレンジしたい気持ちをそのままに、お申し込みくださいね♪
お申し込みは(→☆)
初心者さんが楽しめるポイント
少ないステッチの種類で完成します。
カーネーションにするためのポイントをお話ししながら進みます。
最初は同じステッチの繰り返しなので、ウォーミングアップになる感じ。
段々と「こうなっているんだ〜」と、難しそうに見えた謎がとけていきます。
だんだんと刺繍を楽しむ余裕が出てきて、おしゃべりも楽しめます。
刺し進めていく中にも、少しずつポイントをお伝えするので、焦らずにゆっくり刺繍時間が楽しめる。
そして、質問もしやすい。(ポイントだらけだったり、ステッチの種類が多いと、説明が多くてお腹いっぱいになってしまいますからね。)
段々と自分の手の中でカーネーションが咲いてくると、生徒さんがとても嬉しそうです。
もっとたくさんの「刺繍を始めたばかりの方」に、楽しんでいただけたら、嬉しいな〜♪
サービスランチのこと
少し時間が長いので、ランチタイムを挟んでいます。
キッチンに立つことが趣味の母が、焼き立てのパンをご用意していますので、お好きな方はお召し上がりいただけたら嬉しい。
あくまでもサービスなので、アレルギー対応はしておりません。
でも好評。それだけは伝えておきたい・笑
追加のこと
とてもありがたいことに
・参加したかったけど、日程が合わなかった
・完成品を購入したい
というお声をいただいていまして…。
・Kit
・完成作品
販売をさせていただくことにします。
詳細は改めてブログで、ご案内させていただきますので、少しお待ちください。
1Dayワークショップは引き続き募集しています。刺繍初心者さんのご参加お待ちしています♡
お申し込みは(→☆)