パン・ケーキ / 日々のこと / 日常

5月のデザート②

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のこと」「デザート」

5月と言って考えること

 

段々と気温が高くなってくる時期ですよね。

紫外線は1年の中で5月が一番強いって聞きますし…。

みなさんアトリエにお越しの際は、日傘などで紫外線予防してきてくださいね。

駅からの道に日陰がほとんどないのです。

大きな声では言えませんが…埼玉県富士見市は、住宅が多い田舎です。

畑が多く、高い建物がほとんどないので、日差し(紫外線)が直撃します。

デザートに、全く関係のない話…。

 

ところで5月のデザート①は?

 

先日ご紹介した「オレンジシフォン」(その時のブログはこちら

香りも、見た目もさっぱりタイプです。

 

5月のデザート②は?

 

もう1つは「コーヒーミルクシフォン」です。

ふんわりとしっとりを兼ね備えた、我が家の定番です。

今までもお出ししたことがあるので、記憶に残っている方もいらっしゃるかもしれません。

たっぷりと、ミルクを入れたコーヒーが、そのままシフォンになったお味です。

見た目は地味ですが、そもまま召し上がっていただきたい、自慢の生地。

 

デザートはいつも…

 

作り手の気分次第です。

時々違うものが登場するかも。

予定では

  • オレンジシフォン
  • コーヒーミルクシフォン

5月は、どちらかです。お楽しみに♪

 

シフォン(デザート)は、いつ出てくるの?

 

ハンドメイド教室の、対面レッスンにご参加くださった方に、サービスでお出ししています。

レッスンが終わる時間にご用意します。

(飛沫感染対策をした場所で、生徒さんにも感染対策にご協力いただいて、お茶の時間にしていただいています)

 

対面レッスン

 

レッスンは、埼玉県富士見市の自宅アトリエで、行っています。お気軽にお問い合わせください。

(レッスンメニュー→)(お問い合わせ→

投稿者

dwuzyante@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA