かぎ針編み / 日々のレッスン / 最新記事

かぎ針編みで〇〇が作りたいから…

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」

 

かぎ針編みで〇〇が作りたい!

 

かぎ針編みで夏のバッグを作ってみたい!

お問い合わせの時に、目標を教えてくださった、Hさん

メッセージで、色々お伝えをさせていただきました。

基本を順番に学びながら、目標の夏のバッグを目指すことに!

 

「かぎ針編みを始める時に最初に受けて欲しいワークショップ」ってあるんです。

 

かぎ針編みを持つのが初めてということでしたので

かぎ針編みを始める時に最初に受けて欲しいワークショップにご参加

基本の編み方で作るヘアゴムを作ってくださいました。

 

かぎ針編みの謎

 

ヘアゴムそのものは小さな作品です。

ただ…小さくても大きくても変わらない「かぎ針編みの謎」

  • 裏山を拾う
  • 立ち上がりのひと目
  • 最初に編みつける場所
  • どこまで拾う

などなど…

本を見ても、何のことを言っているのだか、わからないことだらけです。

始めてすぐに、きちんと理解できたら、とても良いことですが…ちょっと難しい。

今回は一つの編み方ですが、他の編み方が混ざってくると、混乱することがあります。

最初は一つ一つ丁寧に、楽しみながら覚えてくださいね。

 

かぎ針編みの復習方法

 

とても柔軟な方で、すぐになれた様子。

サクッと完成させて、もう一つ編み始めていらっしゃいました。

色を変えたりして、同じものを作ると、とても良い復習になるので、ぜひ楽しんでください♪

 

かぎ針編みのレッスンはこちら

 

かぎ針編み 初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

かぎ針編みのレッスンメニュー→

お問い合わせ→

公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)  

投稿者

dwuzyante@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA