刺繍 / 日々のレッスン / 最新記事

親子でハンドメイドチャレンジ《刺繍》

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「刺繍」

 

親子でハンドメイドにチャレンジ!

 

実は多いんです!

親子一緒にレッスンに参加してくださる方。

小学生は付き添いを必須とさせていただいていますので、参加されるかどうかは別として、親子でアトリエにいらしてくださいます。

ですが…

高校生や大学生とお母さまで、一緒にご参加くださることも意外と多いんですよ

 

年齢が若いほど、お子様の「やってみたい!」から始まる感じでしょか?

少し大きくなると、「何か一緒にやる?」と、親子共通の楽しみとして始められるみたいです。

親子でハンドメイド、わくわくします♪

 

我が家も母と趣味が似ているので、とても楽しく過ごしています。

なので、似たところに興味を持ったら、一緒にワークショップに参加してみるのもいいかもしれませんね。

 

高校生と、お母様で親子でハンドメイド

 

今回は、お二人揃って、刺繍にチャレンジしてくださいました。

お嬢さんは、初めてさん

お母様は、学校の授業以来

作るものが違いますので、それぞれのペースで、ちくちくと針を進めていました。

実は妹さんも興味を持っていたとのこと

3人共通の趣味になったら、お家で賑やかな刺繍時間が過ごせそうですね♪

親子でハンドメイドも人数が増えたら、もっともっと楽しそう!

 

親子でハンドメイド完成作品《刺繍》

 

今気が付きましたが…

お母様が作ってくださった、スクエアのピンクッション

写真を撮っていなかったぁぁぁぁぁぁ〜     残念です…

とても綺麗に刺繍できていましたし、スイスイ進めていて、2時間でほぼ完成していたのに〜(><)

このブログを見ていたら、ぜひ、完成写真送ってくださいね📸

 

お嬢さんのお花の刺繍をしたペンダントは、写真あります!

とても可愛く完成しました!

「楽しかった♪」という声も聞けて、安心しました。

これから長く、刺繍を楽しんでくださいね♪

 

親子でハンドメイドにチャレンジできるレッスンについて

 

小学生でご参加を希望される場合、お付き添いをいただくことを原則にしています。(付き添いは、原則1人)

お席を確保するために、お申し込みの際にご申告をお願いいたします。

他の方のお申し込み状況によっては、お受けできないこともございます。ご了承くださいませ。

 

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

刺繍のレッスンメニュー→

かぎ針編みのレッスンメニュー→

お問い合わせ→

公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA