かぎ針編み / 日々のレッスン

かぎ針編みでスヌード超特急

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」

 

かぎ針編みをする【時間を作る】努力

 

夏のバッグを編むことを目標に、基本を勉強中のNさん。

先日のレッスンでスヌードを編み始めて、ご自宅で途中まで頑張って編んできてくれました。

レッスン以外でも糸と針を触ることは、上達の秘訣。

けれど、なかなか難しいですよね。

趣味の時間を作ることは、後回しになりがちです。

そんな中Nさんは、自分でレシピを見ながら、編み進められるところまで、もう一つ編み始めてくださっていました!

お子さんサイズで色違い。

前にもお子様ようを編んでくださった方がいましたが、可愛いのですよー

小さくてね。

同じ糸を探してくださったので、編み心地が変わらずに復習できますね。

 

かぎ針編みレッスンに参加する目標?

 

そのNさんは、レッスンの目標が明確。

先日のレッスンは『今日、スヌードを完成させます!』ということで、編み始めました。

初めての、難しいポイントにつまづいても、めげずに進んでくださったんです。

 

そして完成!!!!!

まさに超特急。

2時間集中して頑張っていたので、肩こりなど心配になりますが…

このまま、お子さんサイズのスヌードで、復習をされているんじゃないかな?

完成したら、ぜひ見せてくださいね。

お疲れ様でした!

次回は次のステップに進んでいきましょう。

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

 

・生徒さんの声→

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

  • かぎ針編みのレッスン→
  • お問い合わせ→
  • 公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA