刺繍 / 日々のレッスン / 最新記事

イニシャル刺繍のチャームを作る方続々…

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、日々のレッスン」「かぎ針編み」「刺繍」

刺繍を申し込んでくださった方が、全員

「刺繍を始めるときに最初に受けて欲しいワークショップ」(→)を選択してくださっていました。

このレッスンは糸の扱い方や、お道具のこと、材料のことをお伝えしています。

初めて刺繍をされるときに知っておきたいことをお話ししながら、1つ刺し方を覚えます。

覚えた刺し方で、イニシャルを刺繍して、対面レッスンではチャームに仕立てます。

ここのところ、このレッスンを受講してくださる方が、とても多いんです。

 

対面レッスンを選んで、刺繍にチャレンジ!

 

ご参加くださったKさんは、オンラインレッスンで受講するか、迷っていらしたそうです。

オンラインレッスン「毎日ちくちくしたくなるイニシャル刺繍体験はこちら」(→)というレッスン

イニシャルを刺繍するまではの流れは、対面レッスンも、オンラインレッスンも同じです。

 

オンラインレッスンはそこで終了しますが、対面レッスンではチャームにして立てるので、完成したらすぐに使えます。

アトリエまでいらっしゃれる方なら、対面でレッスンを受けていただくことが、もちろんおすすめです。

手ぶらでご参加いただけますし!

 

Kさんは、刺繍が初めてとのことでしたが、とても細かく刺繍ができていて、すごく綺麗。

繊細さが光る仕上がりになっていました。

終わった後に、「無心になれて、スッキリしたー」とおっしゃっていたのが印象的でした。

ぜひ、これからも刺繍を楽しんでくださいね♪

 

親子で刺繍時間を楽しむ♪

 

親子でご参加くださった、Aさん。

とてもしっかりしているお嬢さんと、編み物などをされる器用なお母さん。

よくよく聞いたら、高速を使って1時間以上かけてきてくださったとのこと。

びっくりしすぎて、一瞬言葉を失ってしまいました。

そろそろ私のお教室は、関東を制覇しそうです(笑)(色々なところから来てくださるって意味です。)

お嬢さんが刺繍をしたかったというので、ご参加くださったそうなんです。

お母様自身は、「学校以来の刺繍」とのこと。

さくさく〜と進んでいくお嬢さんとは対照的に、こだわりを持って進まれたお母さん。

お二人とも綺麗に刺繍ができて、楽しみながら、イニシャルチャームが完成しました。

ぜひ、ご自宅でも親子で、刺繍時間を楽しんでくださいね♪

 

刺繍のレッスンのこと

 

 

・生徒さんの声→

刺繍を初めてされる方や、YouTubeや本を見てもよくわからず困っている初心者さん 刺繍の基本を学びたい方は、下記からレッスンの詳細をご覧いただけます。

  • 刺繍のレッスン→
  • お問い合わせ→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA