日々のこと / 日常 / 最新記事

人生初の似顔絵

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のこと」

 

色々なところに顔写真を載せているので、今更かもしれませんが…

 

人生初の似顔絵

 

必要に迫られて、似顔絵を描いていただきました。

「あれに使うのかしら?」と、お察しの良い方もいらっしゃるのかな?と思います。

だけど、何使うかは、また改めてお話しますね。

 

似顔絵の依頼先を決める

 

似顔絵を誰に描いていただくかは、かなり迷いました。

どんなイメージで描いていただくか、明確に伝わるかしら?という心配があったんです。

「イラストの依頼はココナラで!」なんていう、お話を聞いていましたので、検索範囲はココナラ。

テレビCMでも、『得意の売り買い、ココナラ〜♪』ってやっていますよね。

ココナラは、こちら

 

似顔絵を依頼

 

私が依頼したのは

yukarico_nigaoe さん

写真を送ってから、線画を描いていただいて、「OK!」だったら、色つけをしてくださるとのこと。

 

線画の段階で、可愛いんですよ。

いや、これいいのかな?と思うくらい。

私をよく知っている方は、「若作り!」と突っ込むんじゃないかな?

なんて、心配になりましたが、可愛く描いていただいたのが、とても嬉しかったので、そのまま色つけをお願いしました。

 

多分ここまで3日くらい。

技術もさることながら、早さにもびっくり。

 

似顔絵に色

 

全体的な色がイメージ通り!というのが、とても嬉しかったんです。

1つだけ訂正していただいたのは、リップの色。

最初にいただいた原稿では、リップの色がピンク系だったのですが、オレンジ系に変更していただきました。

(普段使う色がオレンジ系ばかりだからか、しっくりきました。)

そのほかは何も変更が必要ないほど、イメージ通り。

いや〜、想像以上ですね。

可愛く描いていただいたので、なんだか若返った気分です(笑)

 

イメージ通りの【似顔絵】+素敵な人柄

 

やりとりがスムーズで、お仕事が早く、とても感じの良い方で、安心してお取引ができました。

何か、似顔絵が必要な時はぜひ、 yukarico_nigaoe さん のページを覗いてみてくださいね。

「こんな風に使いたい」と相談したら、可能な限り対応してくださったのも、とてもありがたかったです。

 

yukarico_nigaoe さん ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA