かぎ針編み / 日々のレッスン / 最新記事

【スヌード】が盛り上がっています!

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」

 

完璧な編み地

 

スヌードをこつこつ編んでくださっているAさん

以前のレッスンで半分近く編んでいらしたのですが、納得がいかず、全部ほどいて編み直しそうです。

編み直した後の編み地は、【完璧】と言えるほど、きちんと整っていました。

編み始めると止まらなくなって、夜中まで編んでいたそうですよ。

お疲れ様でした!

先日のレッスンでは、誰もがつまずく、かぎ針編みの「?」部分。

この課題を進めているみなさんが、謎々を解くように

「こうだからこう。ここまで進んだから次は…???」と、独り言 多めになるところ。

Aさんは、長い時間【編み図】を見ながら、フリーズしていましたが、数段編めたので続きはご自宅で。

わからなかったら、そのままお持ちくださいね。

お待ちしています。

 

魅力的なスヌード

 

初めてご参加くださったCさん

小さな頃にやった以来。

と、おっしゃっていましたが、お伝えするとさくさく〜と編み進められる、とても器用な方。

寒くなってきたので、スヌードがとても魅力的に見えたとのこと。

色白なお肌と、透き通ったイメージにぴったりの『白』で、スヌードを編み始めてくださいました。

細かいことをお伝えしなくても、とても綺麗な編み地。

ちょっと物足りないかしら?と思って、ご提案をすると、続きはご自宅で編むことにして、違うキットを編み始められました。

たくさん宿題ができましたが、楽しんで編んでくださいね♪

また、お待ちしています。

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声→

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

  • かぎ針編みのレッスン→
  • お問い合わせ→
  • 公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA