かぎ針編み / 日々のレッスン / 最新記事

月1!定期開催【かぎ針編みのオンラインレッスン】

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」

 

月1!かぎ針編みのオンラインレッスン

 

月1回定番になりつつある、かぎ針編みのオンラインレッスン。

関西からいつもご参加くださるSさんが、オンラインで【かぎ針編み初めてさんのためのBasic Lesson】を受講してくださっています。

かぎ針編みの経験があるSさんは、1レッスンで色々な質問をしてくださって、さくさく〜っと編まれるんです。

約1ヶ月レッスンがない間に、次回までに編んでおいてくださいね!とお伝えしたものはもちろん

ご自身で編みたいものも、たくさん編んでいるそうなんです。

完成したら見せてくださるとのことなので、私はとても楽しみにしています。

 

今まで独学で編んでいらしたのですが

『習って、初めて知ったことが沢山ある!』と、

いつもうれしそうに感想を伝えてくださいます。

どうなることが正解なのかわからなかったそうで、『なんでこうなるんだろう?』とういう疑問があったようです。

レッスンの中で少しずつ解決して、とても楽しんでくださっているみたいで、私はとても嬉しいです!

 

初めてのかぎ針編みをオンラインレッスンで

 

マンツーマンで続いたいたレッスンが、今回初めて賑やかになりました♪

以前刺繍のオンラインレッスンに参加してくださったことがあるMさんが、お母様と一緒に参加してくださったんです。

Mさんは、初めてのかぎ針編み。

お母様は、経験はあるけど、習ったことはないとのこと。

レッスンを楽しみにしてくださっていました。

Mさん、戸惑いながら【くさり編み】にチャレンジしてくださり、次回までに練習してみます!とのこと。

お母様は『シュシュを作りたいわ』と、チャレンジしてくださったんです。

そして、素敵な赤のシュシュを、時間内に完成されました。

 

来月も引き続き!かぎ針編みのオンラインレッスン

 

皆さん、編みながらお話も楽しんでくださいました。

レッスン後に来月のお申し込みをしてくださり、来月も同じメンバーで賑やかなレッスンを開催予定!

私自身、今からとても楽しみにしています。

楽しみながら、少しずつ基本を学びながら、編み進めていただけると嬉しいな〜。

そんなことを思いながら、来月に向けて私も準備!

対面レッスンとは違うお伝えの仕方を、常に更新していきたいと思っています。

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声→

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

  • かぎ針編みのレッスン→
  • お問い合わせ→
  • 公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA