かぎ針編み / 日々のレッスン / 最新記事

かぎ針編みを始めてみます!

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」

 

かぎ針編みを始めてみたのは…

 

リリアンのように編むニッティングルームを使って、編み物を楽しむようになったというMさん

毛糸を沢山購入したことがきっかけで、かぎ針編みを習ってみようと思われたみたい。

初めてかぎ針を持たれるとのことでしたので、1番チャレンジしやすい、「シュシュ」をご提案させていただきました。

想像と違ったこともあったみたいですが、だんだんと慣れてきて

繰り返しの編み地を、さくさく〜と編まれて、2時間経たずに完成!

器用でいらっしゃるんですね。

ぜひこれから、ニッティングルームとともに、かぎ針編みも楽しまれてくださいね。

 

かぎ針編みを始めてみたい!

 

小学2年生のチャレンジ!

指編みにチャレンジしたら、かぎ針にやり方が似ていることをお母様が発見!

そのことをきっかけに、かぎ針編みにチャレンジしたいという、ご本人の希望があり、今回体験しに来てくださいました。

知らないおばさんに教えられて、ちょっと緊張気味でしたが(笑)

2時間ノンストップで頑張って編んでくれました。

レッスン中に、シュシュを1つ完成!

最後にどうでしたか?と聞いてみたら、「満足」と答えてくれたので、ほっと一安心。

お母さんと、妹さんにもシュシュを編んであげてくださいね♪

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声→

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

  • かぎ針編みのレッスン→
  • お問い合わせ→
  • 公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA