かぎ針編み / 日々のレッスン / 最新記事

【くさり編みのブローチ】かぎ針編みワークショップのご依頼

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「ワークショップ」「かぎ針編み」

 

ワークショップのご依頼をいただき、先日都内に行ってきました。

お声をかけていただいたのは、夏頃だったでしょうか?

「編み物」で、というお話を頂きまして、内容をご相談させていただきました。

 

できる限り、「どなたでも、2時間で完成できる内容」で、開催したいとのこと。

ご希望にそう内容を、いくつかご提案をさせていただき、今回選んでいただいたのは、

【くさり編みで作るブローチ】

始めてチャレンジする方にも、やさしい内容なので、楽しんでいただけるように準備を進めてきました。

ご参加くださった方は、かぎ針編みをされたことのある方もいらして、

ちょっと簡単すぎたかもしれませんが、

最初にシュシュを作ってから、ブローチに仕立てるので、ちょっと不思議だったようです。

「こんなふうに、出来ていたのね!」と感動されていました。

その感動された笑顔を見れて、このメニューで開催できてよかったなぁと思っています。

かぎ針編みは、右手と左手の動きが違うので、最初は戸惑うもの。

始めてかぎ針を持った方は、最初のくさり編みが難しかったようです。

できる方のフォローもあって、諦めずにチャレンジしてくださり、少しずつ編み進めてくださいました。

完成には至りませんでしたが、無心になる楽しさを感じてくださったようです。

ご担当のK様、Y様、ありがとうございました。

最近ワークショップのご依頼をいただくことが、増えてきて、とても嬉しく思っています。

開催できないこともありますが、可能な限りお声をかけてくださったお気持ちにお応えできるように

日々楽しく、レッスンを重ねていきたいと思います。

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声→

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

  • かぎ針編みのレッスン→
  • お問い合わせ→
  • 公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)

 

ワークショップのご依頼

 

ワークショップのご依頼は、下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

お問い合わせ→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA