パン・ケーキ / 日々のこと / 最新記事

レッスンの後は、ティータイムで一息『1月のデザート』

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

 

ハンドメイド教室が、年初めにデザートの話って、笑っちゃいますが

私のお教室で重要な役割を占めているので、ご理解くださいね。

毎月月末に、翌月のデザートをご紹介するのですが

年末はそのタイミングを逃すほど、最後の最後までレッスンができたことを

嬉しく思っています。ありがとうございます。

 

そんなこんなで、1月のデザートをご紹介します。

1月のデザート1つ目は、「コーヒーミルクシフォン」

 

気持ち的には定番になりつつある、「コーヒーミルクシフォン」です。

ふんわりとしっとりを兼ね備えた、我が家の定番。

たっぷりと、ミルクを入れたコーヒーが、そのままシフォンになったお味です。

見た目は地味ですが、生クリームなしで召し上がっていただきたい。

そう言えるほど、生地がとても美味しいんです。

 

1月のデザート2つ目は、「カステラ」

 

実はフライングで、2021年最後のレッスンご参加くださった皆さんにお召し上がりいただきました。

写真を撮るために、作ったタイミングだったんです。

みなさんに「美味しい〜」「しっとり〜」と大好評。

ただ…今だから言えるのですが、その時はザラメを敷いていなかった(><)

1月はザラメありです。(入れ忘れがあったら、許して・笑)

ということで(?)、ハンドメイドを楽しんだあとは、ティータイムでで一息ついてくださいね。

レッスンでお待ちしています。

 

かぎ針編み・刺繍のレッスンのこと

 

・生徒さんの声→

かぎ針編み・刺繍 初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

刺繍のレッスンメニュー→

かぎ針編みのレッスンメニュー→

お問い合わせ→

公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA