かぎ針編み / 日々のレッスン / 最新記事

かぎ針編みのレッスンは、「夢のような時間」

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」

 

かぎ針編みで編みたいものはマフラー

 

先日ご参加くださった、Kさん。

作ってみたいものは、マフラー

お色もイメージができているようです。

ほぼ、0からのチャレンジということで、シュシュから挑戦してくださいました。

小さな頃に、編み物への憧れが強くあったそうなんです。

なので、こうして大人になって習っているとは、とても不思議に思っていらしたのでしょうか?

段々と手の動かし方が慣れてきて、楽しいと思うよう余裕が出てきたみたいです。

お話ししたりしながら、こつこつ編み進めてくださって、シュシュがひとつ完成しました!

おめでとうございます(^-^)

 

かぎ針編みのレッスンを終えて

 

レッスン後の感想で、

「何とも言えない充実感、楽しい気持ち、無心になれる感覚」

「夢のような時間」

とのこと。

2022年の初めに、良い時間を過ごしていただけたようで、私も嬉しです。

続けて学んでいきたい。と、お申し込みをいただきましたので、

次回は初めてさんのためのBasic Lesson”で、楽しく進めていきましょう。

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声→

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

  • かぎ針編みのレッスン→
  • お問い合わせ→
  • 公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA