かぎ針編み / 日々のレッスン / 最新記事

かぎ針編みは、基本が大事なことがよくわかりました!

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」

 

初めてご参加くださったRさん

コースターなど、モチーフが作ってみたいとのこと。

お母様がずっと編み物をされていて、その様子をご覧になっていたんだそうなんです。

なので、編み物の楽しさは空気感で、ご存じなんだなという印象でした。

ご本人はチャレンジしてみたけれど、どこがどうなっているの?と難しかったようです。

ある理由で、基本を継続的に学びたくても、通える期間が限られてるので難しいとのこと。

先日のレッスンでは、小さなモチーフにチャレンジしてくださいました。

 

どこを拾うのか、どうしたら綺麗に編めるのか、悩まれて、何度か戻って編み直して

頑張って完成させてくださいましたー!

 

完成した時の一言が、とても印象的。

「基本が大事なことがよくわかりました」

 

無理せず色々な方法で、基本を学んでくださいね。

長く楽しんでいただけたら、嬉しいです!

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声→

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

  • かぎ針編みのレッスン→
  • お問い合わせ→
  • 公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA