パン・ケーキ / 最新記事 / 未分類

2月のデザート

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています月のデザートをご紹介します。

1月のデザート1つ目は、「ガトーショコラ」

 

寒い時期だから、濃厚なお味の「ガトーショコラ」です。

とにかく美味しい(笑)

寒くなると、チョコレート食べたくなるのは、私だけでしょうか?

私が子供の頃から、母が焼いているのですが、安定の味です。

夏は濃い味で避けたいデザートなので、今だけですね。

 

3月以降は、秋頃までは出てこないと思います(笑)

 

1月のデザート2つ目は、「プリン」

 

実はひっそりと人気なんですよ。

お子様にはちょっとカラメルにがめ。

大人向けプリン。

硬くなり過ぎず、トロッとしすぎず。

今のオーブンになってから、なんだか仕上がりが変わって

何度もオーブンの温度。時間を変えて、試食の日々だったんです(笑)

今はばっちりですよ!

 

ご参加いただいた日が、どのデザートかは、当日のお楽しみです。

 

こちらもみてね!→

 

デザートが食べられるのは…

 

デザートは、かぎ針編み・刺繍の対面レッスンの最後にお茶と一緒にサービスでお出ししています。

 

かぎ針編み・刺繍 初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

刺繍のレッスンメニュー→

かぎ針編みのレッスンメニュー→

お問い合わせ→

公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA