かぎ針編み / 日々のこと / 最新記事

「やればできる!」かぎ針編み

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のこと」「かぎ針編み」

 

先日嬉しいメッセージが届きました!

生徒さんが、可愛い赤ちゃんを無事出産されましたー!!!!!

おめでとうございます!

 

産休に入るくらいの時に、初めてレッスンに来てくださったんです。

YouTubeを見ながらチャレンジしてみたけれど、難しかったとのこと。

 

少しずつチャレンジ!と思いきや…

ちょっとお伝えすると、1を10にできちゃうような、感覚の良さ。

とても器用なんです。

出産を控えているため、作りたいものにチャレンジするには、時間が限られていますよね。

さらにご本人の強い希望もあって、スヌードで長編みを学びながら、マルチカバーを作り始めました。

赤ちゃんのおくるみにしたいので、大きくしたい!」とのこと。

サンプルは、↑のサンプルは、約30cm×22cmと、小さいんです。

マルチカバーはモチーフをたくさん編むので、編み方を覚えたら、

ひたすらお家でこつこつと編んでもらうことにしました。

 

何度かブログで、その様子をお伝えしていたので、読んでくださっている方は

完成したかな?と、気になっていたのではないでしょうか?

 

完成しましたよ!

お母さん似の可愛い赤ちゃんと一緒に写真を送ってくださいました!

 

マルチカバーの完成、おめでとうございます!

すごく綺麗に編めています!

フリルも可愛くできまきましたー!

コツコツと言うより、超特急でサクサクと、限られた時間の中で編み進めてくださっていた

努力の過程を見てきたので、私もとても嬉しいです。

 

Uさんから

『完成した時に「やればできるじゃん!」って思えて、嬉しかった!』

とのメッセージに

おばちゃん「うんうん」と、1人大きくうずいていましたよ。

忙しい毎日が、始まっていると思いますが、楽しんでくださいね。

 

落ち着いたら、また、ハンドメイドの時間を楽しみにいらしてください♡

お待ちしています。

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声→

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

  • かぎ針編みのレッスン→
  • お問い合わせ→
  • 公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA