かぎ針編み / 日々のレッスン / 最新記事

迷いながらを確信に

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」

 

課題2つ目【ヘアゴム】

 

今回、細編みにチャレンジするEさん。

前回のくさり編みを思い出しながスタートして、がんばりました!

少し不安もあったのかしら?

それでもサクサクっと、1時間もたたずに【ヘアゴム】を完成させてくれました。

編み地が『きついな〜』ってことが、ちょっとわかりましたね。

わかれば変えていけるので、大丈夫!

 

課題3つ目【スヌード】

 

初めてさんのためのBasic Lessonの流れに沿って、次はスヌードです。

迷いながらも、拾う場所があっているので、確信になるまで繰り返し編んでいきましょう。

始めての長編みは、とっても綺麗に編めていましたよ。

お家で編み進めるのに、ぴったりの内容なので、のんびり長編みを楽しんでくださいね。

(写真を撮らせてね。というと、みんな背筋ピン・笑)

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声→

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

  • かぎ針編みのレッスン→
  • お問い合わせ→
  • 公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA