パン・ケーキ / 日常 / 最新記事

2022.3 デザート情報

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のこと」「日々のレッスン」「かぎ針編み」「刺繍」

 

3月ですね!

 

3月のデザート

ちょっとフライングして、Instagramのストーリーズに載せましたが、見たからいらっしゃるかな?

写真だけだったので、なにかな?と想像してくださっていたら、嬉しいな。

答え合わせしてみてくださいね。

 

1つ目『定番』

 

【プリン】です。

先月も登場していましたが、とても好評だったので、引き続き3月も楽しんでくださいね。

作り手は、すでに温度などの細かい研究(?)が済んでいて。いつでもできて、すぐできるので、

喜んでいただけると、最高に嬉しいようです。笑

 

ここまでくるのに、何度も焼きましたからね^^;

これはこーであーでと言っていたのは、私ですけど(゚∀゚)

 

オーブンを変えると、オーブンの癖に勝てず、試行錯誤をします。

今のオーブンは3年目。やっと馴染んできたみたいです。

それはさておき…

 

2つ目は『季節の定番』

 

こうして、デザートを紹介し始めてから、初めて登場すると思います。

私の記憶いつも曖昧だけど…

【いちごのムース】

上は真っ赤なソース。

下はピンク色のムース。

ソースと一緒に召し上がっていただくことで、甘酸っぱい『春』を感じていただけるかな。

そう思っています。

 

もう3月、春ですからね。

色々な、節目の時期になりますが、《みなさんがほっと一息つける教室》を目指して、今月も頑張ります!

どうぞよろしくお願いします!

 

デザートが食べられるのは…

 

デザートは、かぎ針編み・刺繍の対面レッスンの最後にお茶と一緒にサービスでお出ししています。

 

かぎ針編み・刺繍 初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

  • 刺繍のレッスンメニュー→
  • かぎ針編みのレッスンメニュー→
  • お問い合わせ→
  • 公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA