日々のレッスン / 最新記事

刺繍も楽しんで!かぎ針編みから始まった赤ちゃんグッツ

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「刺繍」

 

赤ちゃんグッツ続々と…

 

4月に出産予定のMさん。

今だからこそ、ある時間を自分で楽しみながら、赤ちゃんのためのものが完成していくって、すごく素敵な時間ですよね。

レッスンではわからないことをたくさん質問して、お家で一生懸命編んでいます。

赤ちゃんグッツをどんどん完成させているんです。

可愛いんですよ♡ 赤ちゃんグッツ。

 

赤ちゃんグッツを刺繍をして作る

 

そして今回初めての刺繍!

男の子ということで、お花ではなく、クローバーを刺繍したいとこのこと。

刺繍して作るのは『スタイ』

アウトラインステッチで刺すことになったので、難しいステッチではないのですが

刺繍するのが『ガーゼ』

薄くてすごく柔らかいので、初めての刺繍だったMさんは、ちょっと難しく感じたかもしれません。

それでも頑張って、クローバーを刺繍し終わりました!

その後、ご自宅でもう1つの図案を刺繍して、2つの『スタイ』を完成されたのこと。

編み物で作った作品と一緒に、お写真いただきました!

可愛い!

さらにこの時、新たな目標もできて…

それはまた別の記事でお話ししますね。

Mさん、刺繍もぜひ、楽しんでくださいね♪

 

刺繍のレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声→ 刺繍を初めてされる方や、YouTubeや本を見てもよくわからず困っている初心者さん 刺繍の基本を学びたい方は、下記からレッスンの詳細をご覧いただけます。

  • 刺繍のレッスン→
  • お問い合わせ→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA