日々のレッスン / 最新記事

対面レッスンからオンラインレッスンへ。

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」

 

参加スタイルの選択

 

対面レッスンに参加してくださった時に、たしか2時間近くかけてきてくださったMさん。

オンラインレッスンもあることをお伝えすると

早速オンラインで参加してくださいました。

 

アトリエで参加してくださった時に、ご購入くださったキットを

ご自身でわかるところまで進めてくださっていたので、質問からスタートです。

 

オンラインでも発揮『感覚のよさ』

 

本当にさくさくっと、編んでいくんですよね。

初めてレッスンにご参加くださった時も、

すごく器用な方だな〜と思っていました、その感覚に間違いはなかったみたい。

 

若いこともあり、理解がすごく早いので、説明はほんの少し。

どんどん飲み込んでいって、猛スピードで上達している感じです。

 

グラニースクエアの糸変えね…

 

レッスンの中でピンクッション1つ完成!

さらに、グラニースクエアの巾着を編みスタートしました。

 

編み方規則を覚えると、気軽で楽しい編み方なので

1段ごとの色替えが、少し手間…なことは横に置いておいて

楽しく編んでくださいね。

 

次回もオンラインでレッスンに参加してくださるとのこと

明るく元気なMさんにまたお会いできることを、楽しみにしています。

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声→

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

  • かぎ針編みのレッスン→
  • お問い合わせ→
  • 公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA