日々のレッスン / 最新記事

最速で、ピンクッション完成!

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」

 

経験してるからこそ、【基本を学びたい】方増えています!

 

初めてご参加くださった、Kさん。

独学で、ベストを作ったことがあるほど、いままでにも、かぎ針編みを楽しまれていたそうなんです。

自分の時間を楽しむために、習ってみようと思われたようですよ。

 

基本を知りたいとのことでしたので、初めてさんのためのBasic Lesson の流れに沿って

シュシュからスタートです。

 

今まで独学でも、かぎ針編みを楽しまれていたこともあり

編むスピードも速い。理解も早いんです。

あとはおうちで!と、理解できたところで、次の課題へ

 

おしゃべりしながらの 最速!!!

 

次の課題、『ピンクッション』をスタート。

楽しくおしゃべりをしながら、さらには質問をしながら

どんどん編まれていて、あっという間にピンクッションが完成しました。

今までで最速だったかもしれません。

これには私もびっくり。

ご本人のやる気のもと、次の課題に進みます。

長編みを学ぶ、スヌードは、最初と、段が変わる時のことをお伝えして

続きはゆっくりご自宅で、お好みの長さまで編み進めていただきます。

 

家で楽しむ趣味として

 

とても姿勢が良く、シャキッとしているKさんは、スポーツがお好きなんですって。

編み物はおうちで楽しむ趣味として、スポーツは外で楽しむ趣味として

どこでも楽しめますね。

また、お待ちしています。

ちなみに…、1回のレッスンで課題3つめまで進まれた方は、Kさんだけです!

その勢いで、どんどん上達してくださいね!

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声→

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

  • かぎ針編みのレッスン→
  • お問い合わせ→
  • 公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA