日々のレッスン / 最新記事

海外のお家で刺繍時間を楽しむって、憧れる〜

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「刺繍」

 

海外からお申し込みできるの?

 

先日、刺繍のオンラインレッスンにお申し込みくださったのは、海外在住のEさん。

実は私、予約サイトのストアカが”海外”からお申し込み【可能】って、知らなかったのです(笑)

今はどこからでも、参加できる時代なんですね(・・?)

 

教えてくださって、ありがとうございます!

 

海外からのご参加の時に、ちょっと心配な時間。

「時差ってどんなものかしら?」と思ったら、レッスン開始時間がEさんが住んでいる場所では、夕方。

ちょうど良い時間だったそうです。

 

初めての刺繍とのことでしたが…

 

初めてのフランス刺繍ということでしたが、クロスステッチを少し教えてもらったことがあるとのこと。

さらに『刺し子』にチャレンジしてみたいと、思っていらっしゃるそうで、針仕事がお好きな様子です。

不器用とおっしゃっていましたが、そんなことはなくて、「さくさくと手際良く」針を進めていらっしゃいました。

 

すごく飲み込みが早い方でしたので、2つのステッチをお伝えすることに。

混乱することなく、スイスイ刺し進めていらっしゃいました。

進む向きで、仕上がりが違うことまで、体験していただけました。

 

そして、楽しいお話をする、余裕もお持ちの Emico Kurimotoさん。

可愛いわんちゃんのお話や、素敵なご家族のお話し、とても楽しい時間刺繍時間になりました。

 

憧れる刺繍時間

 

私の勝手なイメージですが、海外の素敵なお家で、のんびり刺繍時間を楽しむって、優雅だな〜♪って思います。

すごく、憧れます。

想像すると、ワクワクしますよね。

いいな〜いいな〜。ぜひ、長く刺繍を楽しんでくださいね。

また機会があれば、ご参加くださいませ。

 

刺繍のレッスンのこと

 

・生徒さんの声→

刺繍を初めてされる方や、YouTubeや本を見てもよくわからず困っている初心者さん 刺繍の基本を学びたい方は、下記からレッスンの詳細をご覧いただけます。

  • 刺繍のレッスン→
  • お問い合わせ→

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA