日々のレッスン / 最新記事

お披露目も挙手で!

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」

 

変化のオンラインレッスン

 

月1回定期的に開催をしている、オンラインのかぎ針編みレッスン。

変化がありました。

3名だった、いつものメンバーが、4名に。

みなさん「初めてさんのためのBasic Lesson」を進めてくださっているのです。

それぞれ、手にしている課題は違います。

「何やっているかな?」「早く作りたいな。」って、思いながら、他の方の手元を見ていらっしゃるのかしら?と

私は勝手に想像しています。

 

挙手!

 

質問は挙手で!

そして、他の方の質問にも耳を傾けてくださいね〜。

4名いらっしゃると、質問の角度がそれぞれ違うので、お得なんですよ。

自分が耳をダンボにしておくと、色々な情報が入ってきて、これからに役立ちます。

そしてわいわいがやがや、楽しいのです♪

 

自分で作り出す面白さ

 

今回は、Aさんがお友達に頼まれて作っている【バッグ】がある。とのことだったので、お披露目会をしました。

「スマホとお財布」が入るサイズを、リクエストされたのだとか。

可愛い色合わせの、横長バッグ。

後で、完成写真を送ってくださいました↓

完成おめでとうございます!

お話しされていた様子から、とても楽しんで作られたんだな〜と思って、すごく嬉しくなりました。

作りたいものを形にできるって、嬉しいですよね。

ぜひこれからも、チャレンジし続けてくださいね!

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声→

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

  • かぎ針編みのレッスン→
  • お問い合わせ→
  • 公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA