日々のレッスン / 最新記事

花と刺繍が出会って…

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「刺繍」

 

刺繍と出会う

 

初めてご参加くださった、Tさん。

素敵な刺繍の本に出会って、ご自分でも『刺繍をしてみたくなった』そうなんです。

お申し込みの時のメッセージから、すごく『わくわく』されていることが、伝わってきました。

Tさんは多趣味で、ガーデニングがお好きとのこと。

そして、出会った刺繍の本は、お花の図案が並んでいたそうなんです。

ビビッときたんですね!

《出会いって大事だな〜》

《タイミングってすごいな〜》

って、お話を聞いていて、思いました。

 

挫けない=ぐんぐん上達

 

刺繍は【初めて】とのことでしたので、お道具の使い方や、糸の扱い方から学ぶ

イニシャルチャームから、スタートしました。

テンポよく、スイスイと。

突然、[糸が絡む]アクシデントがあっても、挫けることなく刺繍されていました。

このまま『ぐんぐん、上達されていくのでは?』と、私が、わくわく♪

素敵な本の図案も、少しずつ、チャレンジしていきたいですよね。

ぜひ基本を学びながら、時に寄り道をして、楽しく続けていただけたら嬉しいです。

 

刺繍のレッスンのこと

 

・生徒さんの声→

刺繍を初めてされる方や、YouTubeや本を見てもよくわからず困っている初心者さん 刺繍の基本を学びたい方は、下記からレッスンの詳細をご覧いただけます。

  • 刺繍のレッスン→
  • お問い合わせ→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA