パン・ケーキ / 最新記事

2022年4月のデザート紹介

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のこと」「デザート

 

まもなく3月が終わるので、4月のデザートのご紹介です。

 

いつまでできるかわからないけど【いちごのムース】

 

1つ目は、3月中とても好評をいただいた【いちごのムース】

4月は、どこまでムース向きのいちごが手の入るかわかりませんが、可能な限り召し上がっていただこうということになりました。

もう1度になる方もいらっしゃるかもしれませんが、春だけですのぜひお楽しみください。

 

今の時期に食べておいて欲しい【カントリーケーキ】

 

もう一つは、カントリーケーキ

どっしり。しっとり。焼きっぱなしのケーキ。

くるみの食感と、クランベリーの酸味が絶妙です。

実は私がすごく好きな味。

以前にもお出ししているので、記憶にある方もいらっしゃるでしょうか?

 

これは、夏以外がお勧めなので、このタイミングになりました。

(どっしりしていますからね…)

 

回っているかな?

 

1月に2つずつ、ご紹介していくと、1種回っているんじゃないかと思いますが、

よろしければお付き合いくださいね。

 

デザートが食べられるのは…

 

デザートは、かぎ針編み・刺繍の対面レッスンの最後にお茶と一緒にサービスでお出ししています。

 

かぎ針編み・刺繍 初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

刺繍のレッスンメニュー→

かぎ針編みのレッスンメニュー→

お問い合わせ→

公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA