日々のレッスン / 最新記事

おしゃべりを楽しみながら、刺繍もサクサク

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「刺繍」

 

刺繍の初級 5つ目の課題にチャレンジしている、Mさん。

お忙しかったようで、お久しぶりだったのですが、ばっちり。

ステッチをちゃんと、覚えていらっしゃいましたよ。

刺繍のバネポーチは、今までの作品と比べると、刺す量が多め。

ひたすらアウトラインステッチを続けます。

おしゃべりもたっぷり楽しみつつ、サクサク手を動かして、刺繍が終了。

ふっくら、綺麗に刺繍できました。

裏面もとても綺麗に、揃っていましたよ。

素晴らしい(拍手)

さらに、接着芯を貼ったり、ノッチを入れたり、ミシンをかける前の準備まで進みました。

次回は、仕上げをしていく予定。

仕上げのミシンは、直線縫い。

サクッと終わらせて、かぎ針みのピンクッションを作りたいとのこと。

次を考えることも、とても楽しいですよね。

 

『今年はどちらも中級に進みたい!』と、おっしゃっていましたので、楽しみにしています。

(プレッシャーをかけているつもりはないです・笑)

 

何よりも、『先生、ひさしぶり〜』と、元気で素敵な笑顔に会えたので、嬉しかったです。

いつも楽しんでくださって、ありがとうございます!

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声→

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

  • かぎ針編みのレッスン→
  • お問い合わせ→
  • 公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA