日々のレッスン / 最新記事

仲間が増えたオンラインのかぎ針編みレッスン

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」「オンライン」

 

かぎ針編みのオンラインレッスンは、定期的に開催するようになって、10回目になるみたいです。

月1から、現在月2開催するようになり、少しずつ仲間が増えて、盛り上がりを見せています。

 

1番長くご参加くださっているAさんは、輪の編み始めからスタートする、ピンクッションをレッスン中に完成されました!

おめでとうございます!

 

まもなく、中級が終了。

上級のキットの準備を進めてくださっているんです。

使用糸をお伝えしているので、お好きな色で編みたい方は、ご自身でご用意いただくことも可能。

(糸以外の材料がセットされているものは、1つ1つご説明することは難しいので、ご了承くださいませ)

糸選びも楽しい時間です。

 

時々、「手芸店ツアーして欲しい」なんて、ご要望をいただくので、今度実現したいな〜

 

 

超特急で進めていらっしゃる、Mさん。

この間初級の内容をやっていたかな?と思ったら、中級もそろそろ終了。

先日のレッスンでは、ご自身で考えて作ったターバンをしていました。

とっても可愛かった〜

作品作りのご相談も、ぜひどうぞ。

 

生徒さんからアイデアをいただいて作ることもあれば、生徒さんの作品作りにアドバイスすることもあります。

次お会いするときは、何が完成しているかしら?

 

 

初めてご参加くださったYさん。

とっても可愛いポーチを作ったことがある、経験者さんです。

ですが、最初から基本を習いたい!とのご本人のご要望がありましたので、シュシュからスタート。

ゆるゆるで笑いっぱなしのレッスンに、慣れないかしら?と心配しましたが

「楽しかった」「次も参加したいです」と言ってくださり、嬉しい限り。

オンラインのかぎ針編みレッスンに、新しい仲間が増えました。

 

末長くみんなで楽しみましょう!

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声→

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

  • かぎ針編みのレッスン→
  • お問い合わせ→
  • 公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA