最新記事

嬉しい報告と、完成写真

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のこと」「かぎ針編み」

 

おめでとうございます!

 

今年に入って、何度もレッスンに参加してくださった、Mさん。

先日無事出産されたとのこと。

おめでとうございます!

 

一生懸命かぎ針編みで作っていた、赤ちゃんグッツが徐々に使えるようになっていきますね!

「生まれました!」のLINEと共に、完成した作品の写真を送ってくださいました。

 

スヌード

 

まずはスヌード。

レッスンなしで完成したんです!

すごいですよね。

レッスンで他の方が編んでいる時に、私が言っていたことが耳に残っていたそうなんです。

「その内容を頼りに編みました!」とっしゃっていました。

さらに、ご主人の分も編まれたそうです。

横にある帽子は、本をみたのかな?

スヌードのあまり糸を使って、作られたそうですよ。

ふんわり透明感のある、Mさんにぴったりの白。

とっても似合いそう。

また寒い季節が巡ってくるのが、楽しみにですね。

 

ベルトカバー

 

先日販売を開始した、ベルトカバーを完成させてくださいました!

第1号!!!!!

赤ちゃんがいる写真は、今はお預けですが、つけただけで激かわ♡

お出かけが楽しくなりそう♪

このほかに、カバーを2種類作っていらっしゃるので、日々の交換も楽しくできそうです。

 

今は、赤ちゃんが寝ている時間が多いので、手を動かす時間があるんですって。

これからもぜひ、細く長くハンドメイドを続けてもらえたら、嬉しいです!

お時間のある時はいつでもお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA