日々のレッスン / 最新記事

親子で楽しむオンラインレッスン

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」

 

かぎ針編みのオンラインレッスンは、そろそろ2グループになりそうです。

 

毎月親子でご参加くださっている、MさんとKさん。

先日のレッスンでは親子で色違いの、バッグチャームを編み始めてくださいました。

 

Mさんは、初めての長編みだったので、ちょっと難しかったでしょうか。

一生懸命編んでくださって、長編みのやり方を理解してくださった様子。

「次のレッスンまで、練習します!」と、おっしゃってくださいました。

 

Kさんは、前回編み進めていた【コースター】に、ご質問をいただいたり、完成されたスヌードを見せてくださいました。

長めに作られてスヌード、とても綺麗に編めていましたよ。

 

お二人とも、レッスン以外の時間も、少しずつ楽しんでくださっているようです。

お母様はお持ちの糸で、これからサマーショールにもチャレンジしてくださるそうです。

親子で同じ趣味を長く楽しんでくださいね♪

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声→

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

  • かぎ針編みのレッスン→
  • お問い合わせ→
  • 公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA