パン・ケーキ / 最新記事

5月のデザート紹介

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のこと」「デザート」

 

あっという間に5月になりました!

5月のデザートお伝えしていなかったなーと

今朝きがつきました(ㆀ˘・з・˘)

 

メインとサブができました

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、1月に2つのデザートからどちらか!

なので、「あれ、食べられなかったな」と、思っていらっしゃる方もいるんじゃない?と思っていたので

「メインのデザートと、もう一つ」みたいな感じです。

 

1月に1回くらいレッスンにご参加くださると、

その月の推しデザートに出会える予定です。

 

この人何言ってるの?なんて思った方は、スルーしてくださいませ。

 

5月のメインデザート

 

レモンケーキ

以前にもあったのですが、ちょっと改良されています!

食べやすくなったんです。

最近暑い日もあるので、酸味でちょっとさっぱり気分を味わっていただけたら嬉しいです。

 

5月のサブメニュー

 

カントリーケーキ

4月は、結構な確率で、「カントリーケーキ」だったんじゃないでしょうか。

これね、見た目は地味ですが、どっしり濃厚で、ちょっと素朴なお味がおすすめポイントです。

5月も、ちらほら出没予定です。

 

デザートが食べられるのは…

 

デザートは、かぎ針編み・刺繍の対面レッスンの最後にお茶と一緒にサービスでお出ししています。

 

かぎ針編み・刺繍 初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

刺繍のレッスンメニューは、こちら

かぎ針編みのレッスンメニューは、こちら

お問い合わせは、こちらから

公式LINEのお友達登録は、こちらから(ID検索⇨@170jaadf)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA