日々のレッスン / 最新記事

可愛いバッグチャーム完成!

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」

 

母の日という理由をつけて、1Dayワークショップを開催

「行きたいのに行かれない!」と、別日で作ってくださっている方がいたり、すでに完成された方もいたり。

参加が叶わなくても、キットを手にしてくださった方がいらして、とても嬉しいです。

 

ワークショップには、Mさんがご参加くださいました。

今回は、私も一緒に作ることにしました。

 

作ってくださったのは、【小さなバッグのバッグチャーム】

Mさんにとって、初めてのコットン糸と模様編みだったんです。

 

とは言っても、スヌードを2つ完成されているので、大丈夫!

前半は余裕たっぷりで、すいすい進みました!

後半に、模様編み。

 

「これ、初心者さんができるの?」と最初に驚いていらっしゃいましたが

作ってみたら「こうなってたんだ!」という感想。

すごく難しい内容では、ないんです。

Mさん、時間ぴったりで完成、おめでとうございます!

ランチも美味しく、召し上がっていただけたみたいです。

私も、ほっと一安心。

また、ご参加くださいね。

お待ちしています。

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声→

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

  • かぎ針編みのレッスン→
  • お問い合わせ→
  • 公式LINE→(ID検索⇨@170jaadf)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA