日々のレッスン / 最新記事

お子さんの絵を刺繍したい!

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「刺繍」

 

刺繍のオンライン プライベートレッスンリクエストいただき、先日開催しました!

事前に、学びたい内容をメッセージでいただくのですが、お子さんが書いた絵を刺繍したい!とのこと

よくよくお聞きしたら、YouTubeで一生懸命学んで楽しんでいらしたそうです。

お道具のことなども、知りたい!とのことでしたので、メッセージでやりとりできない部分を

お聞きするところからはじまりました。

 

刺繍を始める前に知っておくとよい、お道具や糸のことなどは、1からお伝えしました。

やはりYouTube先生ではたどり着けないことがあったようで、針に糸を通すやり方など

とても驚かれた様子でした。

 

また、広い面を埋めるステッチや、目をどう表現したらいいですか?など

ご質問をいただいていましたので、どんな表現をしたいかをお聞きしながら

今できるステッチに、プラスαする内容をお伝えしました。

 

1時間半の中で、かなりぎゅうぎゅう詰めでご説明したので、ぜひご自身でたくさん練習をしてくださいね。

 

レッスン後、

  • 刺繍に対する難しさを払拭してもらえた
  • 刺繍をもっと好きになれた

とご感想をいただきました。

楽しい刺繍時間のお役に立てたようで、よかったです。

 

またなにか、お困りのことがあれば、ご参加ください。お持ちしています!

 

刺繍のレッスンのこと

  ・生徒さんの声は、こちら

刺繍を初めてされる方や、YouTubeや本を見てもよくわからず困っている初心者さん 刺繍の基本を学びたい方は、下記からレッスンの詳細をご覧いただけます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA