パン・ケーキ / 日々のこと / 最新記事

6月のデザート紹介

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のこと」「デザート」

 

5月末になりましたので、6月のレッスンの後のお楽しみデザートのしょうかいです。

気温や、湿度が高くなってきて、つるっと食べられるデザートが食べたくなりませんか?

バターや生クリームたっぷりのデザートは、ちょっと重たく感じる季節になってきました。

 

ということで、6月は、冷たいデザートに決まりです。

 

1つ目:抹茶プリン

 

すでにフライングで召し上がっていただいた方もいらっしゃるのですが、すごく好評なんです。

抹茶の香りが良い感じです。

ソースをかけてお出しするので、見た目は「色が濃いよね…」と、思われるかもしれれません。

スプーンを入れると、優しいグリーンが見えてきて、さわやか。

プリンそのものは甘さ控えめで、ソースが甘さ強め。

一緒に召し上がっていただくと、バランスよく、とても美味しいデザートになりました。

実は最近できた、新作デザートです。ぜひ♡

 

2つ目:オレンジムース

 

100%オレンジジュースを使った、ムースです。

さっぱり目のお味がお好きな方は、この日に当たって!

爽やかな酸味と、オレンジジュースが滑らかになったね。みたいな、コントラスト。

(伝わります?笑)

色、綺麗なんですよ。

オレンジとか黄色って、見ると元気になりませんか?

見た目も、お味も、暑くたって元気なってもらえるデザートです。

 

もごもごひとりごと

 

みなさま、いつもデザートを楽しみにしてくださって、ありがとうございます。

レッスンで集中して、ちょっと疲れた脳を、デザートで緩めて帰っていただけたら、私としては幸せです。

「あのデザートが好き♡」

など、お好きなデザートよろしければ、教えてくださいませ。

 

レッスンに参加する、1つの楽しみであります様に…

 

デザートが食べられるのは…

 

デザートは、かぎ針編み・刺繍の対面レッスンの最後にお茶と一緒にサービスでお出ししています。

 

かぎ針編み・刺繍 初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

刺繍のレッスンメニューは、こちら

かぎ針編みのレッスンメニューは、こちら

お問い合わせは、こちらから

公式LINEのお友達登録は、こちらから(ID検索⇨@170jaadf)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA