日々のレッスン / 最新記事

才能あり!サクサクと初級最後の課題

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「刺繍」

 

日々、お忙しい中、レッスンにいらしてくださ、Sさん。

前回の課題【ミモザのブローチ】は、ご自宅でサクッと完成されたとのこと。

多彩な方ですので、説明がなくても、感覚でどんどん進めるんですね。

その才能、私にも分けていただけたら嬉しいです。

今回は、初級最後の課題【アウトラインステッチ】

バネポーチに仕立てます。

まずは刺繍です。今までの課題よりも刺す量が多めなのですが、カーブばかりの図案なので、焦らず慎重に。

アウトラインステッチは、出番の多いステッチですので、綺麗に刺せると作品全体が引き締まりますよね。

 

方向転換をすると、【バックステッチ】になってしまうというアクシデントもありましたが、

レッスン中に出てきたポイントごとに、アドバイスをさせていただいたので、Sさんなら大丈夫。

続きはご自宅でされるかな?

刺繍時間を楽しんでくださいね。

 

刺繍のレッスンのこと

 

・生徒さんの声は、こちら

刺繍を初めてされる方や、YouTubeや本を見てもよくわからず困っている初心者さん 刺繍の基本を学びたい方は、下記からレッスンの詳細をご覧いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA