日々のこと / 最新記事

7月のデザート紹介

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のこと」

 

暑いので、お持ちください

 

6月の下旬から急に気温が上がっていますね。

アトリエは、冬は寒くて、夏は暑いです。

この暑さの中、みなさまレッスンにご参加くださって、本当にありがとうございます!

アトリエに入ってから、ちょっとクールダウンの時間とってくださいね。

課題によっては、暑い中に冬糸を編んでいる方もいらっしゃるので、クーラーは強めです。

レッスン後にお飲み物をご準備していますが、ぜひお持ちください。

レッスン中の水分補給、自由にしてくださいね。

その際、蓋ができるペットボトル、水筒などにご協力いただけますと幸いです。

 

暑い時にも嬉しいデザート

 

レッスンを楽しんでいただいた後は、皆さんが心待ちにしてくだっさっている『デザート』

7月はどんな予想をされていましたか?

1つは、6月から引き続き【オレンジムース】

ソースの酸味が爽やかで、好評です。

まだ召し上がっていない方は、そのタイミングに合うとこを、願ってます(笑)

 

もう1つは、夏らしく【グレープフルーツゼリー】

皮を器にしているところが、こだわりポイントです。

ゼリーは、ゼラチン以外全て『グレープフルーツ』

100%のジュースだけではなく、フルーツそのものを絞った果汁が入っています。

暑くてもツルッと食べられるゼリー

 

ゼリー好きさんのレッスン日になりますように(笑)

作り手の気分次第なので、悪しからず

 

デザートが食べられるのは…

 

デザートは、かぎ針編み・刺繍の対面レッスンの最後にお茶と一緒にサービスでお出ししています。

 

かぎ針編み・刺繍 初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

刺繍のレッスンメニューは、こちら

かぎ針編みのレッスンメニューは、こちら

お問い合わせは、こちらから

公式LINEのお友達登録は、こちらから(ID検索⇨@170jaadf)  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA