日々のレッスン / 最新記事

今までのチャレンジを活かして、サクサク。スイスイ。

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」「刺繍」

 

かぎ針編み初めてさん

 

初心者さん向けキットをチャレンジしてみたけど、合っているのかわからない…。

と、レッスンに参加してくださったAさん。

モチーフにチャレンジしてくださいました。

くさり編み・細編み・長編み 3つの編み方で完成する三角のモチーフです。

キットで、一生懸命勉強されていらして、少しお伝えすると、黙々と編めるくらい、できていました!

すごいですよね。

黙々と編まれています。

 

段の変わり目や、次に拾う場所。

かぎ針編みあるあるの、疑問は一つずつ解消して、あっという間に完成!

時間がたっぷりありましたので、【ピンクッション】にもチャレンジしてくださることに。

サクサクっと編んで、仕立てのご説明までできました!

仕立てはご自宅で、のんびり楽しんでくださいね。

 

クロスステッチのご経験

 

初めてご参加くださったTさん。

クロスステッチのご経験があるので、いろいろご存知のご様子です。

かぎ針も、刺繍も色々、ご興味があるとのことでしたが、初めてご参加くださった先日は刺繍をご希望とのこと。

イニシャル刺繍のバッグチャームにチャレンジしてくださいました。

スイスイと。

ご存知のことが多いようでしたので、チェーンステッチは練習なし。

時間内に、スイスイ綺麗に完成されました。

これからは、かぎ針も同時に楽しんでくださるみたいです。

また、お会いできることを楽しみにしています♪

 

かぎ針編み・刺繍のレッスンのこと

 

 ・生徒さんの声は、こちらから

かぎ針編み・刺繍 初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

刺繍のレッスンメニューは、こちら

かぎ針編みのレッスンメニューは、こちら

お問い合わせフォームは、こちらから

公式LINEのお友達登録は、こちらから(ID検索⇨@170jaadf) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA