日々のレッスン / 最新記事

あっという間に過ぎた、編み物時間

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」

 

おふたり一緒にお申し込みくださって、初めてご参加くださいました。

お二人ともかぎ針編みは初めてとのこと。

HPで、キットをご覧くださっていて、作りたいものを決めていらしてくださました。

女性は、ピンクッション。

細編みだけで作ることができるキットです。

くさり編みを練習してから、スタートしました。

とても丁寧に、よく確認しながら進めていました。

初めてとは思えない、とても綺麗な編み地が出来上がりました。

仕立てが少し難しかった様子でしたが、「小さなトトロ」みたいな可愛いピンクッションが完成しました!

おめでとうございます!

これからの編み物時間に欠かせないのが《ピンクッション》なので、一緒に楽しんでくださいね。

 

巾着にチャレンジしてくださった男性は、とても感のイイ方で、ちょっとお伝えすると、先まで理解できちゃうタイプ。

グラニースクエアは、わかると簡単ですが、最初は「???」だと思うのですが、

1段目で、流れを掴んでいる様子でした。

 

モチーフを2枚編んでから繋げていくのですが、2枚をほぼ編み切って、続きをご説明しました。

お家で思い出しながら、編んでみてくださいね。

 

帰り際に、「楽しかったです。」「あっという間の時間でした!」と、感想をいただき、

私が嬉しくなりました!ありがとうございます。

ぜひ、お二人で編み物の時間を楽しんでくださいね♪

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声は、こちら

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA