日々のレッスン / 最新記事

ご夫婦でかぎ針編みにチャレンジ!

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」

 

先日レッスンにご参加くださった、Eさんご夫婦。

2人でやったことがないことにチャレンジしてみよう!と、かぎ針編みを選んでくださったそうです。

おふたりとも、初めてのかぎ針編みなので、どなたにもはじめにおすすめする《シュシュ》にチャレンジしていただきました。

 

編み物は左手も重要な動きをするので、初めての方は、とても戸惑われます。

お二人揃って、悩まれながらのスタート。

1つずつ説明をしながら、繰り返し同じ編み方をしていただきました。

段々と慣れてくるのですが、慣れるまでが悩ましいですよね。

それでも、一生懸命編んでくださって、「想像通り難しかったです」とのご感想でした。

夫婦で共通の趣味があるそうで、そのほかにも一緒にチャレンジをするって、素敵ですよね。

終始穏やかなご夫婦の雰囲気に、私が癒されたレッスンでした。

ぜひ、つぎのチャレンジもご一緒に楽しまれてくださいね!

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声は、こちら

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA