最新記事

8月・9月レッスン後のデザート

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

 

通常レッスン再開

 

長いレッスンのお休みをいただきまして、明日から通常のレッスンを再開しますので、デザートのご紹介をします。

8月はあとわずかですので、8月と9月は同じデザートです。

 

定番中の定番

 

1つ目は《プリン》

 

季節に関係なく、美味しく召し上がっていただけるので、頻繁に出てきます。

柔らかめの、蒸し焼きプリンです。

カラメルの『苦味』が私は好きなのですが、みなさんはどうでしょうか?

 

お好きだったらいいな〜

 

夏の定番

 

2つ目《コーヒーゼリー》

 

今書いていて思ったのですが、どっちも苦い…

大丈夫かな?

 

夏って暑いから、ゼリー率高くなりませんか?

2022年は、6月後半から暑かったので、すごくゼリー食べました。

コーヒーゼリーで、ちょっと涼んでいただけたら嬉しいです。

 

デザートが食べられるのは…

 

デザートは、かぎ針編み・刺繍の対面レッスンの最後にお茶と一緒にサービスでお出ししています。

 

かぎ針編み・刺繍 初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

刺繍のレッスンメニューは、こちら

かぎ針編みのレッスンメニューは、こちら

お問い合わせは、こちらから

公式LINEのお友達登録は、こちらから(ID検索⇨@170jaadf)  

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA