日々のレッスン / 最新記事

スタートだったり、途中だったり。それぞれのペースで楽しんでくださいね。

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」「刺繍」

 

夏休み明け1回目のレッスンは、狩猟時間を私が間違える…という、ドジをしました。

これ休みボケっていうんだろうか。

お教室を始めてから、ずっと走り続けてきたので、休みボケって感覚を忘れていた感じです。

 

レッスンそのものは、大丈夫ですよ・笑

私が思うには。ですが…

 

1人でできる

 

初めて参加してくださって、かぎ針編みで【スプレーボトルホルダー】を作ってくださったKさん。

すでにご自分で編むことができていて、いろいろ疑問があったとのこと。

でしたが、ほぼ、お一人で完成しました。

編み地は綺麗だし、編むのもとても早い。

 

ご自分でできる!という再確認になったのかな?

2時間のレッスンでの完成。素晴らしいです。

おめでとうございます。

 

これからも、かぎ針編み、楽しんでくださいね。

 

初めての刺繍

 

前々からやってみたかった!というYさん。

初めてのご参加ありがとうございます。

お子さんのものに刺繍をされたい。と、目標があるとのこと。

お道具などは、少し揃えたり、キットを購入してみたりは、していたけれど…

刺繍をするのは始めてとのことでしたので、チェーンステッチでイニシャルを刺繍するアイテムをおすすめさせていただきました。  

お伝えする以上に細かく刺繍できる方で、とても器用。

すごく早く、バッグチャームが完成したので、色々ご説明をさせていただきました。

なかなか自分のお時間が取れない中に、貴重な時間を使ってご参加くださり、ありがとうございます。

少しずつ、刺繍を楽しんでくださいね。

 

かぎ針編み・刺繍のレッスンのこと

 

 ・生徒さんの声は、こちらから

かぎ針編み・刺繍 初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

刺繍のレッスンメニューは、こちら

かぎ針編みのレッスンメニューは、こちら

お問い合わせフォームは、こちらから

公式LINEのお友達登録は、こちらから(ID検索⇨@170jaadf) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA