日々のレッスン / 最新記事

自分の力で、四角いモチーフ

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」

 

レッスン2回目のご参加、Aさん。

 

前回のレッスン後にたくさん編んだものを持ってきてくださいました。

シュシュをレッスンでやっただけですが、私がブログでご紹介している【コースター】

編めていましたよ。

まだやっていないことがたくさんあるのですが、ご自身で学ばれたみたい。

素晴らしいですね。

先日のレッスンでは、最初のレッスンをお申し込みいただいた時から、編みたいとおっしゃっていた【モチーフ】

コースターを編めていたので、編み図をみつつ、ご自身でチャレンジしていただきました。

もちろんわからないところは、質問にお答えしていきます。

編み図を見て、編み地を見ると、どこを編んでいるのか、わからなくなってしまう。

私も最初の頃、よく「?????」となっていたことを思い出しました。

 

悩みながら、四角いモチーフを完成!

おめでとうございます。

三角は、絶賛格闘中。

ゆっくりおうちで頑張ってくださいね。

 

ご本人は、のんびり進めますとおっしゃっていましたが、かなりピッチが早いです。

すごいですね!

ご自身のペースで、基本をしっかり身につけつつ、進めていただけたらと思います。

またお待ちしています。

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声は、こちら

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA