日々のレッスン / 最新記事

刺繍もかぎ針編みもみんな完成!!!

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」「刺繍」

 

イニシャル刺繍のバッグチャームを作る

 

初めて刺繍をされるという、Sさん。

ご自身で色々チャレンジしつつ、ご参加くださった、Mさん。

イニシャル刺繍のバッグチャームを一緒に進めさせていただきました。

このレッスンだけは、刺繍を始める時に知っておきたい細かなことを

色々とお伝えしています。

ですので、合間合間に私が喋り続けるので…

ご興味のない部分は、ちょっとうるさいBGMだと思っていただければいいかなと・笑

おふたりとも、「うんうん」と、頷きながら聞いてくださいまして

ありがとうございます。

それぞれ、とても綺麗に刺繍ができていて、素敵なバッグチャームが完成しました!

おめでとうございます。

 

ご自身のペースで、ゆっくり刺繍時間を楽しんでくださいね。

 

ハンドウォーマーを編む

 

かぎ針編みの基本を進めてくださっている、Aさん。

とても明るい方で、刺繍をされている方ともお喋りを楽しみながら、

ハンドウォーマーを編み進めてくださいました。

初めての長編みは、ふんわりと編めていて、編み地が安定。

とても綺麗です。

段が変わった時、最初に編みつける場所は、みなさん迷うところですが

ほぼ迷わず!

感がいいんですね。

どんどん編み進めて、ハンドウォーマーの片方が完成しました。

おめでとうございます。

 

器用さと、感の良さ、才能なので、ぜひ活かして楽しんでくださいね!

また、お待ちしています♡

 

かぎ針編み・刺繍のレッスンのこと

 

 ・生徒さんの声は、こちらから

かぎ針編み・刺繍 初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

刺繍のレッスンメニューは、こちら

かぎ針編みのレッスンメニューは、こちら

お問い合わせフォームは、こちらから

公式LINEのお友達登録は、こちらから(ID検索⇨@170jaadf) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA