
11月、レッスン後のデザート
糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。
かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。
今日のカテゴリーは、「日々のこと」「デザート」
もうすぐ10月が終わって、あっという間に今年も後2ヶ月。
11月になりますね。
秋がきたというよりも、超特急で冬がきた様に感じるほど、急に寒くなった感じがします。
そう思っても食欲だけは、秋らしく。
デザートも秋らしくいきますね。
11月1つ目のデザートは、【りんごのムース】
白くて、なに?ってなりそうな見た目ですが、りんごを煮るところから手作りしていこだわりのムースです。
11月2つ目のデザートは、【林檎のさつまいもの重ね煮】
見た目と食べた時の味と両立させるために、タイプの違う2種類の林檎を加えています。
どちらも《The秋》って感じです。
どちらになるかは、その日のお楽しみにいらしてくださいね。
今年も後2ヶ月。
ハンドメイドをたっぷり楽しみましょー!!!
デザートが食べられるのは…
デザートは、かぎ針編み・刺繍の対面レッスンの最後にお茶と一緒にサービスでお出ししています。
かぎ針編み・刺繍 初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。
不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。
刺繍のレッスンメニューは、こちら
かぎ針編みのレッスンメニューは、こちら
お問い合わせは、こちらから
公式LINEのお友達登録は、こちらから(ID検索⇨@170jaadf)