日々のレッスン / 最新記事

新たな趣味と、あと1つの難関

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」「刺繍」

新たな趣味を…

 

初めてご参加くださった、Kさん。

刺繍は初めてとのこと。

新たな趣味を探しているそうで、気になったことにチャレンジされているのだそうです。

刺繍もその1つだとか。

レッスンでは、”猫ちゃんの巾着”にチャレンジしてくださいました。

さくさく〜っと、刺し進み、2時間で刺繍が完成。

仕立ては、ご自宅で。

ぜひ、完成させて、ご自身の最初の作品を使ってあげてくださいね!

 

今年の目標まであと1作品

 

かぎ針編みの《初めてさんのためのBasic Lesson》上級のバッグを編み終えて

スチームアイロンをあってて形を整えるところからスタートした、先日のレッスン。

これで終わりと思ったら…

ビーズ編みの難関が、あと1作品残っていました(ㆀ˘・з・˘)

 

ビーズを通すのは、針に糸さえ通ってくれたら、とても楽し作業だと思います。

その後編み始めて、ビーズがお行儀よく並んでくれるまでは、『・・・・・』。

編み始めが、1番の難関だということは、誰にとっても変わらないみたいです…。

どこでビーズを編み込むのか…

やり方がわかると、「落ち着いて、お家でやったらうまくいく!」場合も。

お時間が取れる時に、お家でもチャレンジしてみてくださいね。

確認したかった、アフガン編みの編み始めをちょこっと…

 

かぎ針編み・刺繍のレッスンのこと

 

 ・生徒さんの声は、こちらから

かぎ針編み・刺繍 初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

刺繍のレッスンメニューは、こちら

かぎ針編みのレッスンメニューは、こちら

お問い合わせフォームは、こちらから

公式LINEのお友達登録は、こちらから(ID検索⇨@170jaadf) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA