日々のレッスン / 最新記事

綺麗な編み地には、『理由が』ある

糸と針を通して笑顔をとどける。ハンドメイド講師 くりもと えみこです。

かぎ針編み・刺繍を中心に初心者さんに寄り添い「糸に触れる優しい時間」を伝えるハンドメイド教室「ドゥジャンテ」を主宰しています。

今日のカテゴリーは、「日々のレッスン」「かぎ針編み」

 

独学でかぎ針編みをしていて、色々な作品を編まれている、Aさん。

改めて基本を学びたい!と、レッスンに参加してくださっています。

今、チャレンジしてくださっているのは、【グラニースクエアの巾着】

編もうと思えば、1人で編めるけど…

なんだか綺麗に編めない。

そういうお悩みをお持ちだったようなので、編んでる様子を見ながら、ポイントをお伝えしていきましたよ。

糸を揃えるタイミングをわからずに進めていると、ずっと「あれ?」と悩ましい編み地になります。

綺麗な編み地には、ちゃんと理由があるって、伝わったかな?

 

かぎ針に触れる機会が多いようなので、ポイントを押さえたら

”ぐんぐん”成長されていく予感。

これからが楽しみです♪

 

かぎ針編みのレッスンのこと

 

  ・生徒さんの声は、こちら

かぎ針編み初めてさん、初心者さんが気軽に楽しく参加できるレッスンは、下記をご参照ください。

不明な点などご質問はお気軽に、お問い合わせフォーム、または公式ラインからメッセージをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA